LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

勝ち誇るべき平和

luana_su-taro2008-10-25

『最高の勝利より、勝ち誇るべき平和もある。』
 
《電脳聖霊グラリス》のフレーバーテキストです。
今まで欲しかったPROMOの一つが今日のDRの参加賞の中から出ました。早速ファイリングです。(^^♪
 
えのもとサーキットでの公認デュエルロード
参加人数30名くらい? トーナメント 使用デッキ「青緑オブシディアン」

 
◆通常戦
1戦目 vs.赤単
 レギュラークラスに出てる子のパパさんと対決。
 どんなデッキかな〜と思ったら・・・赤単。いきなり負け信号が点滅 orz
 
 相手は1ターン目にブレイズクロー、2ターン目にファルゲンと順調に召還、
 シールドを割ってくる。
 ナスオがくれば、《深緑の魔方陣》をマナに仕込んで、更にブレイズクローと
 相打ちに出来たのに来りゃしない。w
 3ターン目に、マナにサーファーを置いて、スーパーエメラルを召還。
 手札にあった深緑の魔方陣をシールドに仕込む。
 
 相手は続けてタイラーのライターを召還し、3体で攻めてきた。
 仕込んだ魔方陣がトリガーし、マナのサーファーを出す。続けてシールドを
 割られるが先程のサーファーなのでタイラーのライターを戻す。
 何とかしのぎきるも、サーファーで戻したのがライターなので、
 次のターンがヤバイ。
 スーパーエメラルを召還し、先に召還しておいたスーパーエメラル等で
 タップされたクリーチャーを倒す。

 タイラーのライターを召還されるもスーパーエメラルでブロックし、凌ぐ。
 《テレポーテーション》で相手クリーチャー2体を手札に戻し、後々のことを
 考えてマナを増やそうとし、フェアリースコップをクロスしていた
 スーパーエメラルでシールドを攻撃したら・・・
 《双神兵カミカゼ》がトリガー。終了 orz
 
 
◆敗者復活戦
 参加者が奇数人数だったので敗者復活が9名出来ることに。
 
 使用デッキ「白青黒ヴォルフVer2.0」
 
 先日のDRで、ヴォルフが使いづらい、ブロッカーを並べられるとキツいと
 いうことが解ったので改良(?)したデッキ。
 
1戦目 vs.白黒赤緑WS
 2ターン目にトロンボ、3ターン目にラメール、4ターン目にラメールと
 順調に展開される。w
 マクスヴァル、パラオレーシス等で守りつつ、ジェニーで手札を抜く。
 次のターンに《バキューム・クロウラー》を召還し、ジェニーループを
 しようとしたら、すぐさまバキュームを除去られる。w
 相手のバトルゾーンには、サピエントアーク、シェルチャーチ等がわらわらと
 出てくるが、手札にあったマリエルを召還し攻撃を止める。
 「マリエルを除去られると終了〜」というほどのクリーチャー数だが、
 この状態で怖いのは呪文による除去だけだったので、レインボーアローを
 唱えると・・・デーモンハンドが落ちた。(^○^)アブネェ〜
 そのうち、《ペトリアル・フレーム》をマリエルにクロスし、2枚目の
 バキュームを召還。《冥府の覇者ガジラビュート》を回し、相手の山札切れで
 勝利。ちなみに私の山札も残り1枚。w
 
2戦目 vs.赤緑連ドラ
 3ターン目にコッコルピアを召還されるも、こちらはジェニーを召還。
 相手の手札は、
 《ボルシャック・大和・ドラゴン》
 《ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン》
 《紅神龍バルガゲイザー》
 ・・・orz  一体何を抜けばいいわけ?
 
 ココで結果的に選択ミスとなってしまった?、《紅神龍バルガゲイザー》を抜く。
 もちろん次のターンには《大和》を召還され、Wブレイク。
 この大和と《無双竜機ドルザーク》のコンビを止めることが出来ずに負け。
 
 
結果:圏外
 
◆余談◆
今日のDRはプラトさんが優勝。オメデトウゴザイマス
プラトさんの2戦目は、私が1戦目に当たった赤単@パパさんと。
次に当たったのが赤緑マナ進化という超早いデッキ。
しかし、いろんな面で強かったですね〜。感嘆してしまう強さでした。
まっ、決勝戦プラトさんの手札が目が点(・_・;)状態で笑っちゃいましたが。w