LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

本当にどうでもいいこと

luana_su-taro2008-10-02

カードファイルを見ていたら、《マーチング・スプライト》が出てきたので思わず眺めてしまった。
 
 
 

マーチング・スプライト 水文明 コスト6
 サイバー・ウィルス
 ・このクリーチャーがバトルゾーンにある間、自分の他の「サイバー」と
  付く種族がバトルゾーンに出たとき、カードを1枚引いてもよい。

 
最近はクゥリャン、フランツ、ジャニット、マルコ等の強いサイバーロードやサイバー・ウィルスが出てるから「組んだら面白いんじゃね?」と思ったのでサイバーと付く種族を調べてみた。
 

  • サイバーロード
  • サイバー・ウィルス
  • サイバー・クラスタ
  • サイバー・ムーン

 
・・・ダメだ。フィニッシャーとなるクリーチャーが《エンペラー・マルコ》しか居ない。orz
 
ん?その前にサイバーロードだけ、サイバーの後に『・』が無いぞ。何か理由があるのだろうか?
と本当にどうでもいいことに気が付いた。w
 
ちなみに、上記の4種族だったらどれを出してもドローできます。