LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

デッキ

先日のDRで使用したデッキは以下の通り。弱いけど見てってちょうだい。w

◆白青赤転生イングマール◆
《光文明》13枚
 予言者ファルシ 4
 円舞の使徒ラストル 4
 魔光王機デ・バウラ伯 1
 巡霊者キャバルト 1
 ロジック・キューブ 1
 スーパー・スパーク 2
 
《水文明》17枚
 テンペスト・ベビー 3
 パルピィ・ゴービー 3
 ロイヤル・アドニス 1
 アクア・サーファー 2
 斬隠オロチ 2
 ロスト・ウォーターゲイト 2
 転生プログラム 4
 
《火文明》4枚
 フル・コマンド 1
 地獄スクラッパー 3
 
《レインボー》6枚
 戦攻竜騎ドルボラン 2
 血風聖霊ザーディア 2
 機動聖霊ムゲン・イングマール 2

◆解説◆
どこにでもあると思われる転プロデッキ。火文明はタッチ程度。変わってるとすれば以下のクリーチャーを採用したことかな〜。
《円舞の使徒ラストル》
  序盤にゴーストタッチ等のハンデスでキーカードを抜かれると
  困るので採用。序盤はファルシより優先して召還したい。
  パワー1500は、少しだけど速攻対策にもなっていたりする。
  転プロ要員にもなるしね。
《巡霊者キャバルト》
  ハンデス&リアニ対策カードとして採用。
《ロイヤル・アドニス
  三日先までの未来を知ることはいいことだ。w
《斬隠オロチ》
  山札を削らない転プロを搭載したクリーチャー。
  最近のカードも入れたいじゃん。w
《フル・コマンド》
  イングマール用。スーパースパークが唱えられなかった時に。
 
Sトリガーが多めなので案外速攻にも勝てたりします。