デッキ
先日のDRで使用したデッキは以下の通り。弱いけど見てってちょうだい。w
◆白青赤転生イングマール◆
《光文明》13枚
予言者ファルシ 4
円舞の使徒ラストル 4
魔光王機デ・バウラ伯 1
巡霊者キャバルト 1
ロジック・キューブ 1
スーパー・スパーク 2
《水文明》17枚
テンペスト・ベビー 3
パルピィ・ゴービー 3
ロイヤル・アドニス 1
アクア・サーファー 2
斬隠オロチ 2
ロスト・ウォーターゲイト 2
転生プログラム 4
《火文明》4枚
フル・コマンド 1
地獄スクラッパー 3
《レインボー》6枚
戦攻竜騎ドルボラン 2
血風聖霊ザーディア 2
機動聖霊ムゲン・イングマール 2
◆解説◆
どこにでもあると思われる転プロデッキ。火文明はタッチ程度。変わってるとすれば以下のクリーチャーを採用したことかな〜。
《円舞の使徒ラストル》
序盤にゴーストタッチ等のハンデスでキーカードを抜かれると
困るので採用。序盤はファルシより優先して召還したい。
パワー1500は、少しだけど速攻対策にもなっていたりする。
転プロ要員にもなるしね。
《巡霊者キャバルト》
ハンデス&リアニ対策カードとして採用。
《ロイヤル・アドニス》
三日先までの未来を知ることはいいことだ。w
《斬隠オロチ》
山札を削らない転プロを搭載したクリーチャー。
最近のカードも入れたいじゃん。w
《フル・コマンド》
イングマール用。スーパースパークが唱えられなかった時に。
Sトリガーが多めなので案外速攻にも勝てたりします。