LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

釣行2016-10

2016年5月29日(日) 横浜八景 野毛屋釣船店 7:00〜11:00 小潮
 
干潮04:06 満潮09:02 干潮16:03
 

5/22のフグが消化不良なので2週続けての野毛屋さんです。
今回は 『何が何でも釣りたい』 ということ、また 『日曜日なので早く帰りたい』 とのことでLTアジを選択。
ココ最近あまり釣れていないせいか、6:00頃到着も左舷大ドモが確保できた。大ドモに座ったのは初なので「こりゃ〜大漁だな。ひょっとしたら竿頭か?」なんて考えていたが・・・。
  

7:05頃に河岸払いし、10分くらいで八景島シーパラダイス沖に到着。4/30の釣行記にも書いた、湯の花のようなものが辺り一面にある。そのせいなのか反応が無い様子でなかなかポイントが決まらず辺りをウロウロ。7:40頃にやっと決まって釣り開始するも当たりが殆ど無い。船長の「反応が出てきたよ。」という声が響くが「本当か?」と思うくらい当たらない。
少し探っては移動、探っては移動を繰り返すが全くダメ。他の船宿も同じように釣れない様子で移動を繰り返していた。
  

八景島シーパラダイスとは逆のSUMITOMO沖に移動するも状況は変わらず、釣れないどころが当たりも少ない。高校生たちも釣れないせいか眠りこけている。残り時間10分前の10:50時点でも5匹しか釣れてない。
船長もさすがにヤバイと思ったのか少しだけ延長してくれた時に1匹だけ掛けたが船べりでバラしてしまった。
 
船長曰く、「こんなに釣れないのは初めてだ。」としょげていた。俺もしょげていたw
 
《本日の釣果》
 ・アジ 5
 ・キス 1
 
ちなみに竿頭は9匹で一番上の写真に写ってる方で私の横に居た方です。次は・・・私の5匹だと思います。
 
歴史的惨敗2連荘!