解体ドラピはこんな感じ
《水文明》11枚
ムゥリャン 3
クゥリャン 4
スパイラルゲート 1
ザ・ストロング・スパイラル 3
《火文明》12枚
ポッポ・弥太郎・パッピー 4
爆獣ダキテー・ドラグーン 1
火焔タイガーグレンオー 2
キリモミ・スラッシュ 3
獅子幻獣砲 2
《自然文明》14枚
緑神龍ドラピ 4
雪渓妖精マルル 3
霞み妖精ジャスミン 4
密林の総督ハックル・キリンソーヤ 3
《レインボー》3枚
無頼疾風ザン・エビゾウ 1
超次元グリーンレッド・ホール 2
◆解説◆
2ターン目に弥太郎かマルルを召還。3ターン目にドラピ+キリモミスラッシュの流れが理想。
ドラピが早いうちに手札にくる様に手札補充クリーチャーであるムゥリャン、クゥリャンを多めに。やっぱりスピードアタッカーは強いので、ザン・エビゾウ+ムゥリャン、ジャスミンを採用。(最初はエビゾウが3枚だった)
ドラピが引けない時の保険にキリンソーヤを採用した。
ドラピを手にする為には未来設計図の方がいいかもしれないが、膠着した時のクリーチャーを並べての一斉攻撃も視野にいれていたた為、ドロークリーチャーを採用しました。
見てわかる様に・・・弱いです(ToT)