LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

独り言


最近思うことだが・・・どんなデッキでも「超次元メイン」ってな感じになっている。
 
例えば、ドルゲーザに超次元を入れているデッキがある。
別に入れるのは構わないが、入れることによって、それはドルゲーザがメインのデッキではなく、超次元がメインのデッキなのでは?と思ってしまうデッキが多々ある。
ドルゲーザってうたってる割には、いつの間にか超次元のクリーチャーを揃えて、それで勝つことがメインになってることってありませんか?
 
それが嫌なんです。
 
確かに超次元があった方が強いとは思うが、「ドルゲーザデッキとは呼びたくないな〜。」と思ってしまう。
 
 
逆に《ドロマー超次元》《ネクラ超次元》とかは何ら問題なく、逆に考えた人は凄い!って思う。超次元のクリーチャーがメインで、デッキは超次元のクリーチャーを出す・補助に為に過ぎないから。
要は役割が徹底しているからなんだよね。
 
ドルゲーザに超次元を入れるとしたら・・・なんだろうね?(悩み中)
 
 
結局のところ何が言いたいのかと言うと、ゼロフェニックスだったら《ギル・ポリマのペンチ》《マシュマロ人形ザビ・ポリマ》みたいな組み合わせが凄いと思う。
この2体はゼロフェニックスの進化元にもなるし、リンクしてもいいし。
 
サイキッククリーチャーがデッキのメインカードの邪魔してないんだよね。
 
なので、今はそういう組み合わせを探しています。
 
とまあ、最近思ってることを書いてみました。