LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

1コストの違い


たった1コスト違うだけで価値が全く違っているカードがある。
 
それは・・・
 
 
《神秘の宝箱》と《レインボー・ストーン》
 

神秘の宝箱 コスト3 呪文
・自分の山札を見る。その中から自然以外のカードを1枚選び、
 自分のマナゾーンに置いてもよい。その後、山札をシャッフルする。

 

レインボー・ストーン コスト4 呪文
・自分の山札からカードを1枚さがして表にし、自分のマナゾーンに
 置く。 そのあと、山札をシャッフルする。

 
1コストしか変わらないのに、使用頻度がまるで違うカード。
 
少しでもコストが低い方がいいのは解ってますが、《神秘の宝箱》が無いからと言ってデッキを作らない・作れないのはどうかと。
だったら、3マナの時に別のことをすればいいだけじゃん!と思うのは弱いデュエリストの証拠なのかな?w