LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

DR20110827


雨模様でしたが、青空デュエルロードに行ってきました。(今日は店舗内だったw)
 
 
えのもとサーキットでの公認デュエルロード
オープン参加人数4名 トーナメント1本 使用デッキ「黒赤緑連ドラ」
 
1回戦 vs.ボルコン@高校生 ○
逆転につぐ逆転で久々に面白かったデュエル。
エコアイニー→フレミングジェット・ドラゴンと召還し、Tブレイクに成功。そのまま押し切る予定がフレミングを《魂と記憶の盾》で埋められ、更に《預言者マリエル》を召還され、こちらの動きがSTOP。
ジェニー等で妨害を喰らいつつも、7マナの時点で山札トップが《魔龍バベルギヌス!》
チャ〜ンスと思いきや、相手の墓地にクリーチャーがいなかったorz
仕方無いので、マリエルを除去できた時のことを考え、バベルギヌスを墓地にあった《竜星バルガライザー》にチェンジしたり、インフィニティ・ドラゴンを召還したりして、2枚入れてあった《地獄スクラッパー》を待つことに。
その間、相手はバキュームクロウラー、Pギャラクシー、ベガ、ストームクロウラー等を展開し、攻撃態勢に入ったところで1枚目のシールドが《地獄スクラッパー!》
勿論、マリエルを除去し、やっと反撃態勢に。ここで召還しておいた《インフィニティ・ドラゴン》が強い強い。
 
残り10枚位の時点で相手はこちらのバトルゾーン、墓地、マナゾーンを確認し、山札にはクリーチャーが少ないと判断し、こちらのクリーチャーに《転生プログラム》をかけたが1枚目でクリーチャーw
最後は、山札4枚の時点でドローする(山札残り3枚)と《超天星バルガライゾウ》も効果は使わずにスピードアタッカーとして攻撃し、勝利。時間にして40分くらいの激闘でした。
 
 
2回戦 vs.白黒青ベルフェギウス@高校生 ×
このデュエルもマリエルを召還され、こちらの動きがSTOP。ベルフェギウス、スベンガリィ・クロウラー×2、光器クシナダを召還され、どうにもならず。スベンガリーを1体除去するも流石に2体はキツい。除去する前にシールドを全て割られ、終わってしまった。


結果:2位(参加者4人だけどねw)
 
公認後、高校生にフリーを誘われたが、予定があったので帰宅。(今度ね!)