LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

蒼神龍スペル・サモニオン


ココ数日、イラストがカッコいい神龍スペル・サモニオンでデッキを考えていた。
 

神龍スペル・サモニオン 水文明 コスト7
パワー7000 ポセイディアドラゴン/オリジン
・このクリーチャーが攻撃する時、各プレイヤーは自身の山札の上から
 1枚目を表向きにする。そのカードが両方呪文で、コストが異なる場合、
 コストの大きい呪文を表向きにしたプレイヤーがコストを支払わずに
 唱えてもよい。表向きにしたカードが両方クリーチャーで、パワーが
 異なる場合、パワーの大きいクリーチャーを表向きにしたプレイヤーが
 コストを支払わずに召喚してもよい。
・Wブレイカ

 
サモニオンでぶっ放そうと考えていたのが、

の3枚。
 
サモニオンのデメリットとしては、相手と自分の山札の一番上のカードの種類が呪文なら呪文、クリーチャーならクリーチャーで合わないと駄目。更に自分の方が強くないと意味がない。
 
このデメリットを解決する為に選んだカードが封魔アドラク

このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、それぞれのマナゾーンからカードを1枚ずつ選び、持ち主の山札の一番上に置く。

 
アドラクは相手のカードも自分で選べるので、上に挙げた3枚のカードで無くてもよく、例えば自分がコスト5の超次元呪文で、相手はフェアリーライフとか選べば自分が唱えられる。
 
最初は成功するんだけど、いったん判るとすぐに除去される。
ってことで 弱ッ
 
それじゃ、サモニオンをスピードアタッカーにすれば?ってことを考えたのですが、
デメリットが無いSアタッカー化は《竜装ザンゲキ・マッハアーマー》によるものしか思いつかず。環境的にはドラゴンデッキが少ないので《トット・ピピッチ》も考えたのですが・・・。
 
ザンゲキを使うことでサムライクリーチャーの《ポッポ・弥太郎・パッピー》のドラゴンをセイバーする能力も噛み合う(気がした)のですが、如何せんザンゲキを安定的に出す+クロスするということだけで多くのカードを使うことになり、目的のサモニオンの能力が安定的に使えなくなる。また、相手妨害のカードが非常に少なくなり、防戦一方となる。
 
ってことで今ココで止まってます。(多分止まったまま)
 
ちなみに他に使用しているメインカードは

もあります。
 
ハァ・・・。