LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

DR_20110430_EC


お久しぶりです。皆様お元気でしたでしょうか?
 
息子がデュエルをしなくなったので月1回のえのもとサーキット以外のDRには行かなってしまいましたが、細〜くはデュエルしとりました(^^v
 
 
えのもとサーキットでの公認デュエルロード
オープン参加人数16名 トーナメント1本 使用デッキ「青黒赤緑ホーガン」
 
1回戦 vs.忘れた@高校生 ○
こちらはオッサンですからね〜、油断したんでしょうな。w
序盤ブーストできなかった代わりにゴーゴンを出せたので序盤は押され気味ながらも何とか交わす。途中で出したバキュームをGENJIですぐ様焼かれるもガイアクラッシュでマナ縛って、サイバーGホーガンで展開して締め。
 
2回戦 vs.バルカディアス@金さん ○
母なる星域から悪魔神王バルガディアスに進化するデッキ。序盤はゴーゴンシャックで軽〜くマナを縛り、後半はガイアクラッシュ・クロウラーで縛った。デッキの中は呪文が多いようでマナを殆ど増やさせず。
 
3回戦(準決勝) vs.超次元@高校生 ×
1回戦でデュエルした高校生の友達。手札にブーストがカードは無かったがゴーゴンがあったので召還するもすぐ様ラグマールでマナに。手札にあったガイアクラッシュを出すも次のターンに除去された。このガイアクラッシュを召還する前のターンにパルピィで山札操作してたのですぐさまガイヤクラッシュを召還するもこれまたすぐに除去られた。ぶっちゃけ2回もすぐ様除去されるとは思ってなかったw
 
 
3位決定戦の相手がなかなか決まらなかったのでIくん(小5)とフリーw
 
しかし、時間が無くなったので3位決定戦はパスしてココで退却。
 
久しぶりのデュエル。楽しいね〜。
明日は立川があるけど・・・貰ったPC(CF-R5)でも直してようかな。
 
最近、PCを直すのが楽しくて仕方ない。ちなみに我が家にはPCが7台あるwww