LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

新規殿堂_2010年5月15日より


新殿堂は以下のよう。

■プレミアム殿堂
聖鎧亜キングアルカディア
 
■殿堂
パラダイス・アロマ
蒼狼の始祖アマテラス
龍仙ロマネスク
エンペラー・キリコ
スパイラル・ゲート

 
《個人的感想》
キングアルカディアスの殿堂入りは賛成だったがP殿堂するほどか?と思う。召還されると呪文で除去しなくてはならないが、それはたった1枚のカードが除去できないのが悪いんじゃないの?と思ってしまう。
アマテラス、エンペラーキリコの殿堂入りは仕方ないのかな〜。ただ、アマテラスが入ってないキリコデッキって見たこと無いので、キリコとアマテラスはコンビ殿堂で様子を見た方が良かったんじゃないかな〜と。
驚きはパラダイスアロマ。青単で強かったからかな〜。パシフィックチャンピオンの時といい、昔から青単はすぐに殿堂入りでつぶされる運命にあるね。サイバーロードが増えてきたからパラダイスアロマなのかな〜。
特に驚きはスパイラルゲート。なんでなの?殿堂入りする理由が解りません。