LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

DR_20091121_FC8


息子は野球へ。オヤジはデュエルへwww
 
フルコンプ八王子店での公認デュエルロード
参加人数11名 スイスドロー2本先取 使用デッキ「青黒赤緑キリコHDM」

 
1回戦 vs.白黒赤ナイト? ○○
序盤は手札、山札とも悪く、なんと動きはじめは6ターン目の《蒼狼の始祖アマテラス》の素だしw アマテラスの効果で山札を覗くと3枚入れてた《エンペラー・キリコ》が1枚しか見当たらないとはどういうことよ?w 手札が無かったのでアマテラスの効果でサイバーブレインを唱えた相手の次のターン・・・
 
つ 「戦力外通告で。」 orz アマテラス死亡
 
仕方ないのでキリコ進化は諦め、ヘヴィメタルで戦おうとヘヴィを出すと・・・
 
つ 「ロマノフ・ストライクで。」 orz ヘヴィ死亡
 
何とかヘヴィメタルのリンクに成功し、シールドを割ると「Sトリガー、デーモンハンド。」 手札にメタルがあたのでメタルを墓地に置くと2枚目のシールドから「Sトリガー、地獄スクラッパー。」 うぉーHMが全滅です。orz
今日のキリコデッキには《戦力外通告》が凄く効きました。(~_~;)
 
2回戦 vs.白青黒緑シノビドルゲーザ ××
ブーストが効き、早々と6マナに達し、アマテラスを召喚する。結果論だがここで《マナ・クライシス》を撃てば良かったのだろうか。しかし選択したのは《ブレイン・チャージャー》。
相手のターン《土隠雲の超人》を召喚し、《斬隠テンサイ・ジャニット》《土隠雲の超人》《斬隠蒼頭龍バイケン》を見せた。手札に加えるのは、どう考えても《斬隠蒼頭龍バイケン》だろう。《ロスト・ソウル》を次のターンに撃つ気で持っていたが撃てなかった。バイケンを出されるのを覚悟で撃った方が良かったのだろうか。その後は御決まりの《西南の超人》からワラワラ湧いてきて一斉攻撃で負け。
 
3回戦 vs.5cキング ××
このデュエルほど不可解なデュエルは無いと断言できる。2戦ともこちら7マナ時、相手は2〜3マナの状態なのに負けた。2戦ともブーストからの《龍神メタル》《マナ・クライシス》《英知と追撃の宝剣》等々でマナ破壊しているにも関わらず途中でパッタリと止まって負け。ちなみに1戦目は山札切れ。
ようは・・・弱い。構築力が無いということなんですけどね。(T_T)
 
4回戦 不戦勝 ○○
 
結果:圏外
 
なんだかなー。ちょっとイヤになりつつある自分が居ます。
あと、キリコは間違いなくHDM型よりPG型の方が強いね。ザールベルグ型に変えようかなー。