LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

新殿堂


既に情報は出回ってますが、一応自分用のメモってことで。
 

《殿堂入りカード》

 
《プレミアム殿堂》

 
◆超個人的考察
聖鎧亜キング・アルカディア

キングデッキは持ってないので詳しくは解りませんが、普通2枚くらいしか入ってないカードだったような。それを1枚に制限したところであまり変わらないのでは?と思いつつ、だったら1枚でもいいだろ!と言われそう。
不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
正直、やっとかよっと思ったカード。1匹では何とかなるものの、ワンサカ出てきたら、それは・・・無理!
インフェルノ・サイン
これは妥当なのかな?個人的には色んなタイプのデッキがあった方が面白いので、この殿堂入りでリアニデッキが弱体化するのがちょっと残念。
呪紋の化身
んー・・・妥当なのでしょうね。でも私的にはプレミアム殿堂する必要は無いと思ってます。
ソウル・アドバンテージ
これは大賛成!序盤に使われると回復するのに時間がかかり、ゲームが終わってしまう。1コスト違うだけどここまで差が付くのも凄いね。
インフェルノ・ゲート
何故なのでしょう?サイン、ゲート1枚ずつで良かったのでは?
 
色々考えているのでしょうねぇ〜。でも殿堂入りの基準が知りたいなー。