LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

DR_20091107_FC8

luana_su-taro2009-11-07


野球が珍しくなかったので、久々に息子と一緒に行ってきました。
 
フルコンプ八王子店での公認デュエルロード
参加人数11名 トーナメント2本先取
使用デッキ「青黒赤緑ランデスHDM」

 
1回戦 vs.白青黒緑のブロッカー主体 ○○
小学生。色んなカードを持っていたので始めたはじめたばかりでは無さそうだが、デュエルロードには出たことが無いみたい。最初に預かったデッキの枚数が38枚だったり、次のデッキの枚数が39枚だったり。(^^ゞ 更にクリーチャーの出た時効果を使わなかったので「使わないの?」と逆に聞いたりもw デッキの切札は《白騎士の聖霊王HEAVEN》だったが、そこは《ソウル・アドバンテージ》で落としちゃった。(^^ゞ
ゲーム終了後に「強ぇ〜。」と言ってたがそれは間違い。君がデュエルをやらなさすぎ。(^.^)/~~ ガンバレ〜 
 
帰宅してから気が付いた。上記の小学生が使わなかった効果は《白騎士の精霊アスティノス》の効果。テキストを読むとこれって強制だってことを知った。私はカードを知らなさすぎ。(T_T) 
 
2回戦 vs.青黒緑t白シノビドルゲーザ@S村くん ××
マナ破壊していけば何とかなるかも?!と淡い期待を胸にスタート。積んであるマナ破壊カードは《焦土と開拓の天変》であり、早く5マナに達するためにフェアリーライフ4、青銅の鎧3、天真妖精オチャッピィ1を積んでたが自然のカードが全く来ない。ドウシテヨ???
西南の超人が召喚される前に撃ちたかったが遅かった。一ターンでも西南の超人を除去できないと湧いてくるくるくるくるくる剛撃戦攻ドルゲーザハンゾウやデーモンハンドで除去してもセイバー能力で西南の超人を破壊されるだけ。2ゲームともマナブースト出来ずに同じ展開で負け。
 
結果:2没
 
参加賞の赤パックから初めての《黒城デーモンハンド》 それだけで行った甲斐があったというもんです。w
 
ちなみに息子は写真の通り優勝してプロモを貰ってました。決勝(3つ巴)でS村くんをあっという間に負かした(2連勝)のには驚いた。まっ、ウェーブストライカーで3ターン目にサピエントアークが召喚できて、更に後続が切れずにビートしてたらなかなか止まりませんね。途中でS村くんの手札を見たけど、4マナ時の手札が《剛撃戦攻ドルゲーザ2枚》《英知と追撃の宝剣1》じゃ流石にね。(~_~;)
 
今日は息子の運が非常に良い。

  1. 1パックだけ買ってあげたら欲しがっていた《勝舞・白凰シデンGパック》が当たった。
  2. 赤パックから《黒城デーモンハンド》が出た。
  3. デュエルロードで優勝して《白騎士の開眼者ウッズ》が貰えた。

 
なのでこれからBIGでも買いに行こうかと思います。www (^.^)/ロクオクエン