LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

零不死鳥


昨年の9月13日の日記に書いたゼロフェニックスデッキ
今も相変わらずイジり続けていますが一向に強くならない。(~_~;)
 
今日もどうにかして強くならないか?とデッキをイジっているうちに、ふと気付いたことが・・・。って言うより前々からうすうすとね。w
 
 
ゼロフェニックスって弱ぇ〜。
強くないよね〜。
 
 

 
改めてはっきりと気付きました。orz
除去耐性があるわけでも無いし、BZを離れた時の効果もマナ破壊は別として、手札破壊は相手が選んで捨てるのでさほど強くもない。
 
とまあ、結論を出してみたものの構築が悪いだろうから、今しばらく模索してみたいと思います。
 
ちなみに現時点のゼロフェニデッキは、、、
 
 

◆青黒赤ゼロフェニックス
 
《水文明》8枚
エナジーライト 4
ブレインチャージャー 4
 
《闇文明》12枚
魔光人形ドンキノフ 3
黒神ドボルザーク 2
闘竜死爵デス・メンドーサ 2
リバース・チャージャー 2
デーモン・ハンド 3
 
《火文明》11枚
機動闘竜メタルクロー 2
フレイムバーン・ドラゴン 3
龍神メタル 1
クリムゾン・チャージャー 3
地獄スクラッパー 2
 
《レインボー》9枚
電脳封魔マクスヴァル 2
腐敗勇騎ガレック 3
暗黒凰ゼロ・フェニックス 3
戦攻竜騎ドルボラン 1

《解説》
クリーチャー除去して、ゼロフェニに進化するデッキ。
 
動かし方は、3ターン目のエナジーライトでドンキノフ&チャージャー呪文を手札に揃える。4ターン目にドンキノフ召喚後、効果でチャージャー呪文を唱える。5ターン目には6マナあるのでフレイムバーンを召喚。6ターン目にゼロフェニへ進化って流れを想定。ただし、6ターン目ということは相手も6マナ貯まってるのであっという間に除去されます。orz
 
今は自然文明を入れて、ドンキノフで《マナ・クライシス》や《焦土と開拓の天変》を唱えるってのもありかな?と考えてます。
 
ただ、、、どちらにしてもゼロフェニである必要が感じられないんですよね〜。(~_~;)