LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

迅雷


以前より考えていた(だけw)、《バイオレンス・迅雷・ドラゴン》+クロスギアデッキ。

等々を考えていましたが構築力が無い私にはどうにもこうにも、ニッチモサッチモ行かず。
 
そんな折、やっぱり凄いと思ったDeadmanさん(弟さん?)のデッキ。
 
ってことで真似しました。(~_~;)
 

白黒赤緑夜叉迅雷ドラゴン
 
《光文明》8枚
巡霊者シリアス 3
聖装ネビュラ・ウイング 3
ペトリアル・フレーム 2
 
《火文明》13枚
バイオレンス・迅雷・ドラゴン 4
ナインエッジ・夜叉・ドラゴン 4
轟剣 レイジング・ザックス 1
竜装 ザンゲキ・マッハアーマー 4
 
《自然文明》13枚
青銅の鎧 3
微笑妖精レイリン 1
維新の超人 2
フェアリー・ライフ 4
ナチュラル・トラップ 2
鬼装オーガ・フィスト 1
 
《レインボー》6枚
武装竜鬼ジオゴクトラ 2
龍仙ロマネスク 2
至宝オール・イエス 2

 
◆採用カード説明
巡霊者シリアス

最初から採用を決めていたカード。ドローソースとして採用。動画を見ているとドローはあまり必要ない様な気がするけど・・・。
聖装ネビュラ・ウイング
これが無いとどうにもならない裏核的存在。最初から採用を決めていたカード。
ナインエッジ・夜叉・ドラゴン
Deadmanさんの真似。これが無いと爆発しないし、完成しなかったかも?!
微笑妖精レイリン
これも最初から採用を決めていたカード。本当は2枚積む予定だったがスペースが見つからず。まっ大丈夫でしょw
武装竜鬼ジオゴクトラ
Deadmanさんは緑神龍バルガザルムスを採用していますが、キング対策を優先してこちらを採用してみました。
 
これまたいつもの如く、回していないのでどうなるのか全く解りません。(~_~;)
本当は《ボルメテウス・剣誠・ドラゴン》を使って作りたかったんだけど上手く行かず。なので今後も諦めずに採用を試みたいと思います。www