LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

DR_090724_EC


遅ればせながらDRレポを。
 
えのもとサーキットでの公認デュエルロード
参加人数18名くらい トーナメント1本 使用デッキ「青黒4神」

 
1回戦 vs.青単進化速攻@チェスくん ×
デュエル前に「チェスくん、何で出るの?(笑)」と聞くと「今日使えるデッキは2個しかありません。」
「《青単進化速攻》と《いつものやつ》です。」とのこと。・・・なんだっけ?状態w
青単で出るのであれば《黒緑墓地進化速攻》で出ようと思ったが、青単じゃない方に賭けて《青黒4神》を選択。
 
速い・・・速すぎる。orz
マナブーストも無いこのデッキでは付いていけず、何とか4マナ貯まったところで《幻槍のジルコン》を出すが墓地に4神を捨てられず。折角《インフェルノサイン》がトリガーしても墓地にはジルコンしか無かったり。アクアサーファーがトリガーしても戻しても2マナ(マリンフラワー+ティナ)で復活してくるクリーチャーばっかりでどうにもならず。負け。
 
 
敗者復活戦
1回戦 vs.青黒緑ロマノフサイン ×

2ターン目エマージェンシータイフーンで神帝アージュを墓地へ落とすがプレミスで神帝ムーラをマナに置いてしまった。以降そのムーラが来ず、リンクできない。相手はインフェルノサインからロマノフを召喚。ロマノフの効果で山札から《ソウルアドバンテージ》を墓地へ。(ここで雨が降ってきた)
ロマノフのATでアドバンを唱えられるのは目に見えているので召喚できるものは召喚するが、更に雨が強くなってきて、カードが濡れる濡れる。私は敗者復活戦だが、相手は通常の1回戦(敗者復活ではない)。雨でカードが濡れるのは嫌だし、相手は通常戦なので申し訳なく思い、投了しました。
 
結果:一没
 
◆その後
ワンタッチ式のターフを広げ、DR続行。チェスくんとのフリーで黒緑墓地進化速攻を使う。青単の方が様々なデッキに対しての対応性が高いと思います。