LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

DR


花粉症の影響なのか、目の端に違和感があり、時間が経てば経つほど目が開けていられない状況でしたが、暫くDRが無いので行ってきました。
 
ファミコンくん2号店の公認デュエルロード
参加人数24名 スイスドロー1本 使用デッキ「青黒赤緑シノビ牙マルコ」

 
1戦目 vs.黒赤緑?@小学生 ○
はじめたばかり?なのか、良く解らないデッキでした。最初にレインボーをカードをマナに置くってところは始めたばかりじゃない様な気がするんだけども・・・。
相手の初動は6マナ貯まったところで《華憐妖精ミンメイ》。と同時に「ミンメイの効果でマナにあった《無頼勇騎ゴンタ》も召喚します。」と・・・。
次のターンには《闘竜死爵デス・メンドーサ》でこちらのクゥリャンが破壊され、召喚酔いが解けたそのメンドーサで攻撃した次のターンのアンタップ時に「メンドーサの効果でハンゾウを破壊します。」と・・・。
礼儀正しい子でしたけど・・・。(~_~;)
 
2戦目 vs.5cコントロール ×
以前アレアレアで対戦したことがあるような気がする。確かハードプラケースをスリーブ代わりに使っており、滅茶苦茶厚かった様な。w
デュエルはこちらの回りが良く、3ターン目に《フェアリーミラクル》を撃たれるが6マナ貯まったところでアドバンテージを放つ。マルコ、二つ牙に進化し、シールドを4枚割るも二体とも除去される。手札にボルシャック大和ドラゴンとハンゾウ。しばし悩み、シールドを割ることを選択し、大和を召喚アタック。これでシールドを全て破壊する。
「シールドが無くなってヤバイので、念の為キングを召喚しとこう。」と、やっぱりの《聖鎧亜キング・アルカディアス》を召喚され、動きがピタッと止まった。(~_~;)
ハンゾウを出して、シールドを割らずにいれば、キングを召喚されず、大和とハンゾウで攻撃で勝てたかもしれないのに。それはナイナイ
その後は、キング、ギャラクシー、ゼンアクでフルボッコされました。
 
3戦目 vs.白黒青緑DEATHドラオールイエス?@KDさん ×
押せ押せでシールドを割りまくり。KDさんのシールドは無くなり、更にアドバンテージで手札を奪い、あと一歩のところで・・・《超神星DEATHドラゲリオン》のメテオバーン!もちろん全滅 orz
ただ、こちらのマナは14マナあり、ハンゾウ素だしで2体を召喚。KDさんはオールイエスをクロスしたDEATH1体のみ。2体で攻撃すればブロッカー化したDEATHでも止められまい。フッフッフッ
と、次のKDさんのターンにハンゾウを出され、こちらのハンゾウが破壊される。このまま攻撃してもDEATHでブロックされ、ハンゾウの効果を使って留まったとしてもこちらのシールドが無くなるだけなので、Sアタッカーかクゥリャン→マルコが来ないかな〜と待つ。KDさんはハンゾウにオールイエスと流牙シシマイドスファングをクロスし直している。
と、ここでTopが《クリムゾン・メガ・ドラグーン》
勝った♪と思い、召喚すると・・・ハンゾウがシシマイの効果で手札に戻りやがった。既に「勝ち♪」と思いこんで浮かれ気分でいたので、そんなことをすっかり見ておらずハンゾウで攻撃しちゃった・・・勿論、先程手札に戻ったハンゾウでね・・・。orz
以降、打開策は見つからず山札切れで負けました。
 
4戦目 vs.白青赤緑?ロマネスク?@かつんくん ○
負け先行な私とこんなところ当たるってことは負けが先行していると思われるかつんくん。勝敗表を見ると・・・負け先行してました。何でも《獰猛なる大地》を使って4/15からの新殿堂に対応できるか試しているとのこと。結論的には「母なる大地、母なる紋章強ぇ〜。」らしい。w
デュエルは、正に上の通りなのか、それともナイスがところでのアドバンテージが効いたのかかつんくんに勝てました。
 
結果:2勝2敗(圏外)
 
◆御礼
最近、息子は周りの皆がやさしいからか、「強ぇ〜強ぇ〜」と言ってくれるからかw、調子に乗って、チェスくんやヴォイスくんにフリーを申し込みまくってる。w
フリーをしてもらえるだけでも有りがたいのに、更に今日は3位のチェスくんから、賞品として頂いたパックを貰った。(クリムゾンメガドラグーンと封魔妖スーパー・クズトレインが入ってた)
ヴォイスくんからはグレートパックから出た《浄化の精霊ウルス》を貰った。
 
本当にいつもありがとうございます。<(_ _)>
 
息子曰く「今日も本当に楽しかった♪」楽しんで頂ければ父として嬉しく思います。www