LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

獰猛



2ちゃんねるに書いてあったけど、どうなるんだろう?
 

獰猛なる大地 自然文明 呪文 コスト8
・進化ではないクリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに
 出す。相手のマナゾーンから進化ではないクリーチャーを1体選び、
 相手はそれをバトルゾーンに出す。その後、バトルゾーンから自分と相手の
 クリーチャーを1体ずつ選び、持ち主のマナゾーンに置く。

バトルゾーンに自分のクリーチャーが居ない時に、《獰猛なる大地》を唱え、自分のマナゾーンから《不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー》をバトルゾーンに出しました。その後、大地の効果でバトルゾーンから自分のクリーチャー1体を自分のマナゾーンに置かなければならないが、Pギャラクシーのシールドフォース能力の場を離れない効果は発動できるの?
  
<私の考え>
2ちゃんねるにも書いてあったけど、

  • 獰猛なる大地の処理の途中なのでマナゾーンに行く。(処理途中には割り込めない)
  • 《置換効果は連鎖しない》なので、やっぱりマナゾーンに行く。