LUANA(すーログVer.3)

海釣り好きなオッサンです。網代で手漕ぎボートか金沢八景の船宿で釣りしてます。どうぞよろしく~♪

ファミコンくん2号店 DR.

アレアレアでの公認デュエルロード。

参加人数54人 スイスドロー 使用デッキ「4cフェルナンド」


1戦目 vs.ボルコン? ○
 ドリルスコールで相手のマナを削り、自分は呪文を墓地に貯める。
 フランツ、アウァラルドで少しずつシールドを割るもエンフォーサー
 あっさり止まる。orz
 ドリルスコールを唱え、マナにあった獅子幻竜砲を墓地に置き、バウラ伯で
 回収し、エンフォーサーを破壊して締め。
 
2戦目 vs.忘れた ○
 展開されないように除去してるといつの間にか相手が山札切れ。
 
3戦目 vs.キング ×
 2連勝したので今日はひょっとしていいとこいくんじゃね?とニヤける。
 キングは呪文で除去すればいいやと安易に考えてたら、マナにクイーンが
 見えた。こりゃヤバイと多色クリーチャーを除去してると、スペル・デル・
 フィン降臨でロック完了。orz
 呪文ロックは、フェルナンドデッキにはキツい。
 
4戦目 vs.キング@チェスくん ○
 ミストリエスが来ないようで展開できない様子。その間にチマチマと
 殴ってるとエンフォーサー。幻竜砲で破壊・・・久々の勝利。
 
5戦目 vs.赤白黒緑WS ×
 WSが発動しない様に魔弾デュアル・サンジバルで破壊するも墓地
 回収、マナ回収が速く、対応しきれず。そのうち、サピエントで制圧され、
 終了。orz
 
6戦目 vs.ジャック@S村くん ×
 あっという間にシールドが無くなる。が、なんとかクリーチャーを
 除去し終わる。「反撃だ!」とシールドを割ると・・・アクアサーファー。
 バウラ伯を戻され、終了。orz
 
その後
 参加券3枚で1回抽選が引けるってことだったが、当たりを入れる
 割合を間違えたらしく、全員1回づつ引けることに。
 「くじ運は無いんですよ〜。」と話してると・・・金玉がポトリッ。
 エンドレス・オール・デリート ゲット〜〜!!
 
更にその後
 今回も飛び賞があるとのこと。
 そしたら、、、飛び賞もゲット〜〜!! しかし、32位って・・・。orz